吉野正芳の活動報告です
by yoshinomasayoshi
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
タグ
最新の記事
2017.10.21 選挙戦..
at 2017-10-21 20:48
2017.10.20 投票日..
at 2017-10-20 20:47
2017.10.19 選挙戦..
at 2017-10-19 20:24
2017.10.18 選挙戦..
at 2017-10-18 20:40
2017.10.17 選挙戦..
at 2017-10-17 20:40
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6個目の議員記章をいただきました
 平成12年の初当選以来6度目の総選挙を終え、本日召集された特別国会。今日の登院は感慨ひとしおの

ものがあります。

 9年ぶりにふるさと福島第五区での立候補、そして多くの皆さんに支えられ当選を果たすことができました。

その感激を胸に登院した次第であります。今後ともこの思いを忘れず初心に立ち返り、ふるさとの復興に全力

を傾注し加速化させる決意です。
a0255967_17433472.jpg

a0255967_17434465.jpg

a0255967_17435289.jpg

a0255967_17442144.jpg

a0255967_17443351.jpg

a0255967_17444258.jpg

a0255967_17445056.jpg

[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-24 17:17 | 活動報告
「感謝、感謝」の打ち上げでした
 この選挙戦の締めくくり「遊説打ち上げ式」。

 12日間の選挙戦、多くの仲間に支えられ新人同様の私がここまで来れました。「感謝、感謝」の連続でし

た。明日の晩、投票箱のふたが閉まるまでできることをしっかり成し遂げるのが私の務めです。ご協力をいた

だいたみなさんのご期待に添えるよう喜ばしい結果をご報告できれば、と思っております。
a0255967_213567.jpg

a0255967_2131986.jpg

a0255967_2133183.jpg

[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-13 21:03 | 活動報告
さあ最終日だ! 馬力を上げるぞ。
 いよいよ選挙戦最終日。公示日前日の自民党公認を得て、12月2日から9年ぶりにこの第五選挙区から立

候補し選挙戦を戦ってまいりました。

 本日は、私の盟友宮澤洋一経済産業大臣をお迎えし、いわき市内の遊説に臨みました。「いわき・ら・ら・

ミュウ」 ・ 「鹿島ショッピングセンター エブリア」にてそれぞれお買いもの客のみなさんに宮澤大臣ともども

ご支持を訴えました。宮澤大臣からは『福島復興のため責任を持ってエネルギー政策や中小企業振興のた

め吉野候補とともに引き続き積極的な手を打っていきたい』と言う激励のご挨拶がありました。
 

 宮澤大臣の励ましを受け、さあ、馬力を上げて今晩の「打ち上げ」に臨もう。
a0255967_18315661.jpg

a0255967_1832167.jpg

a0255967_18323152.jpg

a0255967_18324422.jpg

a0255967_18342491.jpg

a0255967_18354552.jpg

a0255967_18351865.jpg

[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-13 18:46 | 活動報告
今日は 走りに走った
 阿武隈山系の入り口 川内村と、広野町、いわき市内を遊説。

 川内村では遊説コースのあちらこちらにわざわざお出迎えのみなさんが大勢お待ちいただいていました。広

野町、久之浜、四倉地区でも同じように歓迎を受けました。せっかく長時間お待ちいただいたのですから、私

も遊説車から降り、お一人おひとりと握手をしたく、走りに走りました。

 私が初めて選挙戦を行ったのは福島県議会議員に立候補した時でした。その時、初回の個人演説会は小

浜町で、締めくくりは勿来でした。今回は9年ぶりの第五選挙区からの立候補でしたが、「小浜町公民館」で個

人演説会を始め「金山集会所」で締めくくることができましたが、思い出深い選挙戦です。
a0255967_21483969.jpg

a0255967_21485085.jpg


 明日は、私の盟友 宮澤洋一経済産業大臣が応援に駆けつけて下さいます。午後2時15分から「いわき・

ら・ら・ミュウ」前、午後3時15分「鹿島ショッピングセンター エブリア」前にて街頭演説を行います。午後7時

45分からは遊説の打ち上げをJAいわき市飯野支店駐車場をお借りし行います。

 最後の最後までご支援をお願い申し上げます。
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-12 21:48 | 活動報告
さあ、あと3日だ。
 午前10時いわき駅頭にて街頭演説。応援弁士者は 小泉進次郎復興大臣政務官。今日12月11日は東

日本大震災発災以来3年9カ月目の日。小泉さんがこのいわき市はじめ被災地に足しげく通い様々な対策を

ご提案いただき被災者のみなさんに大変感謝された経緯もありました。この日を選んで私の応援に駆けつけ

てくださいました。
a0255967_20254197.jpg

a0255967_20271670.jpg

a0255967_20272885.jpg

a0255967_2027408.jpg

a0255967_20275123.jpg

a0255967_2028884.jpg

a0255967_20283381.jpg


 昨日に引き続きいわき市内を遊説、夕刻6時半から好間地区を皮切りに飯野地区、そして建設業関係のみ

なさんにおいでいただいての個人演説会を開催いたしました。飯野地区ではいわき市内で避難生活をおくっ

ていらっしゃる前楢葉町長ご夫妻のお姿を拝見することができました。ご出席に感謝いたします。

 今日のしめくくりは建設会館での個人演説会。復興事業あるいは急増する民間事業に尽力されている業界

の方々とお会いすることができました。
a0255967_2101332.jpg

a0255967_2102240.jpg

a0255967_2103350.jpg


 明日は「四倉町商工会館」、「赤井公民館」、「金山集会所」にて個人演説会を開催いたします。

 明日も小泉進次郎復興大臣政務官のようにさわやかにがんばろう!
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-11 20:29 | 活動報告
早朝からいわき市内をひと廻り。
 12月は日没も早くなるべく明るい内にご挨拶をしたいと思い、早朝から選挙運動を展開。

 多くの方々が寒いなか、しかも朝早くからお待ちいただき私の訴えをお聴きくださいました。
a0255967_21182333.jpg


 遊説隊はゆっくり食事をとる時間もありません。今日は支援者の事業所をお借りし慌ただしく昼食をいただ

きましたが、食事の前に従業員のみなさんに一言ご挨拶。
a0255967_2123115.jpg


 今日は個人演説会三箇所です。内郷地区・常磐藤原地区を終え「勿来市民会館」に向かいました。

 私が到着時、坂本ごうじ先生が激励、応援、連帯のご挨拶の最中でした。誠に強力なご支援に勇気百倍、

感謝感激。熱く御礼申し上げます。坂本先生は比例近畿ブロックの候補でありますので、近々大阪19区の自

民党候補の応援に行かれるとのことです。坂本比例代表候補のご当選を心から念願いたします。

 勿来市民会館では9年ぶりに自分自身の名前を書いていただく選挙戦を展開するうれしさと期待度の高さ

をひしひしと感じました。

 絶対勝ちぬきます。 絶対負けません。 私こそが有権者みなさんの期待にそえる唯一の候補だと思いま

す。宜しくご支援のほどお願いいたします。
a0255967_21384783.jpg


 明日はいわき駅前にて午前9時45分から自民党の若きエース、小泉進次郎復興大臣政務官をお迎えし街

頭演説を行います。

 個人演説会は午後6時半から「好間町商工会館」、午後7時から「下荒川区民会館」で開催いたします。

 さあ、明日もがんばるぞ!!

 

 
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-10 21:48 | 活動報告
さあ、今日から後半戦だ!
 『みなさんおはようございます。』 朝、始業前のクレハ勿来工場、共同火力のみなさんにご挨拶。

 
a0255967_2124164.jpg


 
a0255967_2140199.jpg


 いわき市内遊説を終えたのち「小名浜公民館」、「JAいわき市遠野支店」、「田人ふれあい館」にて個人演説

会を開催。どの会場も多くの方々が熱心に私の話に耳を傾けてくださいました。

 
a0255967_21345520.png

a0255967_21353242.jpg


 明日は、久ノ浜・大久、四倉、小川、好間、そして平地区と市内一円の遊説と「内郷公民館」・「藤原公民

館」・「勿来市民会館」での個人演説会を計画しております。

 後半戦しっかり闘ってまいります。ご支援心からお願いいたします。
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-09 21:43 | 活動報告
選挙区外の仮設住宅を挨拶まわり。
 双葉郡内の方々が福島県内の各地で仮設住宅暮らしをしております。今日は、丸一日をかけて皆さんにお

会いする機会を設けました。ご不十な生活を三年半以上続けられ、誠に申し訳なく、一日も早く元の生活に戻

れるよう努力いたします。
a0255967_20443133.jpg

a0255967_20444720.jpg


 いわき市内に戻り午後7時から小浜町公民館にて私の第一回目の個人演説会を開催いたしました。慌ただ

しい日程も関わらず多くの方々に私の思いを聞いていただき、誠にありがたいと思いました。この地域は、津

波の被害とても大きかったところで、今日ご出席いただいた方の中にもご自宅が流失された方もいらっしゃい

ました。
a0255967_20453690.jpg

a0255967_20454730.jpg


 明日は「小名浜公民館」、「JA遠野支店」、「田人ふれあい館」の三箇所で個人演説会を開催いたします。多

くの方々にお会いすることを楽しみにしております。



 
 
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-08 20:45 | 活動報告
今日は、選挙期間中唯一の日曜日。
 いわき市選出の県会議員さんや市議会議員さん、自民党支部長さんのご案内をいただきいわき市内を遊

説いたしました。

 目抜き通りには車がたくさん走っており、すれ違う方々からは激励をいただきました。

 公営住宅の駐車場をお借りし、屋内にいらっしゃる方々にお話を聞いていただきました。私の面前にはそれ

ほど多くの聴衆はいらっしゃいませんが、屋内にいらっしゃる方からは窓からお顔を見せていただいたり、ベラ

ンダから手を振っていただいたり、確かな反応を感じました。感謝申し上げます。

 明日は、選挙区外の仮設住宅等にお住まいの方々にご挨拶に参上します。田村郡、田村市、郡山市、白河

市をめぐる予定です。そしていわき市に戻り午後7時から小浜町公民館にて個人演説会を開催いたします。

お誘い合わせのうえご来場ください。

a0255967_21282135.jpg

a0255967_21283191.jpg

a0255967_21284621.jpg

a0255967_21322015.jpg

[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-07 21:31 | 活動報告
「おはようございます。」午前5時活動開始です。
 いわき市民の台所を支える中央卸売市場を訪問。青果物、水産物などを扱う方々にご挨拶方々にご支持を

お願いいたしました。私が立候補する度ごとに行っている恒例行事です。
a0255967_20423442.jpg

a0255967_2042496.jpg

 その後植田事務所に戻り遊説部隊とともに、今日の街頭活動に出発いたしました。
 
 双葉町のみなさんが住まいになっている南台仮設住宅を訪れ、「ひだまり」前にて支持を訴えました。

いわき市内一円を廻ってみて多くの方々の期待を感じ、改めて『力強い復興。』を成し遂げなければならな

い、と決意を新たにしたしだいです。
a0255967_20452263.jpg

a0255967_20475342.jpg

a0255967_2048580.jpg

a0255967_20481659.jpg


 
 来週9日以降の個人演説会開催も続々と決定しつつあります。いわき総支部の役員のみなさんや議員さん

たちの御苦労に感謝申し上げます。個人演説会の機会を利用して私のこれまでの実績の総括と新たな思い

をお聴きいただきたいと思います。どうぞ多くの方々にお出かけいただきたいと思います。お待ちいたしており

ます。
[PR]

by yoshinomasayoshi | 2014-12-06 20:53 | 活動報告