吉野正芳の活動報告です
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2015. 3.31 循環型社会形成のための木材利用推進議員連盟 総会
 竹本直一先生が会長を務め、私が事務局長を仰せ使っております「循環型社会形成のための木材利用推進議員連盟」の総会が開きました。
 林野庁からは、最近の森林・林業・木材産業を巡る現状と政策、平成27年度木材利用関連予算について説明を聴取しました。また、すてきなナイスグループ株式会社常務取締役平田潤一郎氏から、海外での日本の木造建築「木造軸組工法」によりる建築技術を利用した木造建築について説明を聴取しました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-31 15:28 | 活動報告
2015. 3.26 第2回 清和研「政策委員会」
 私が委員長を務める清和政策研究会の政策委員会が開催されました。今回は第2回目にあたり、末松信介先生のご担当で、東洋大学の高野龍昭準教授から「超高齢社会における地域包括ケアシステムの展望と課題」についてご講演をいただきました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-26 14:42 | 活動報告
2015. 3.25 自民党農林水産戦略調査会、農林部会林政小委員会合同会議
 「公共建築物等における木材利用の促進に関する法律」は木材利用の促進のための作られた法律で、国はその責務において自ら率先してその整備する公共建築物における木材利用に努めなければならない。
 私が小委員長を務める自民党農林部会林政小委員会において、木造化に関わる状況等について各省庁から説明を聴取し、更なる木材利用拡大を指示した。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-25 11:47 | 活動報告
2015. 3.18 吉野正芳君を励ます会
 各界から多くの方々のご参加をいただきありがとうございました。
清和政策研究会会長細田博之先生、衆院予算委員長・自民党東日本大震災復興加速化本部長大島理森先生、厚生労働大臣塩崎恭久先生、環境大臣望月義夫先生、復興大臣竹下亘先生、農林水産大臣林芳正先生、経済産業大臣宮沢洋一先生から激励の言葉を頂戴し、また清和政策研究会最高顧問・元衆議院副議長衛藤征士郎先生に乾杯音頭をおとりいただき、盛大に開催することができました。
 多くの方から励ましの言葉をいただき、私はこれまで以上に被災地の声と切なる要望を国政の場に反映させ必ずやふるさとを再生させるという決意を新たにしました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-24 16:08 | 活動報告
2015. 3.12 清和研「政策委員会」
私が委員長を務める清和政策研究会の政策委員会を開催しました。今期第1回目は谷川弥一先生のご担当で、学習院大学の宮川努教授から「日本の潜在成長力」についてのご講演を拝聴しました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-13 16:42 | 活動報告
2015. 3.11 東日本大震災から四年
・「津波の碑」除幕式(いわき市中之作折戸モニュメント委員会)
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・浪江町東日本大震災四周年追悼式
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・東日本大震災犠牲者追悼と復興祈願(希望の灯りプロジェクト) 
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-12 18:05 | 活動報告
2015. 3. 4・5 楢葉町長による要望
全町民が長期避難を余儀なくされているなか、松本幸英町長は単に元の町に戻るだけではなく、新たな魅力ある町を再構築するための構想「新生ならはの創造」に向けて町一丸となって取組んでおります。
しかし楢葉町単独では解決することが難しい諸問題について、私が同行し望月義夫環境大臣、竹下亘復興大臣、太田昭宏国土交通大臣、宮沢洋一経済産業大臣・高木陽介経済産業副大臣、山本ともひろ文部科学大臣政務官に要望活動を行いました。
あわせて、今般明らかになった福島第一原子力発電所における構内排水の流出問題について、松本幸英会長は福島県原子力発電所所在町協議会を代表して、東京電力を所管する宮沢洋一経済産業大臣に更なる指導の徹底を強く要望しました。

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by yoshinomasayoshi | 2015-03-06 15:33 | 活動報告
2015. 3. 2 清和政策研究会細田博之会長へインタビュー
 私は、清和政策研究会の政策委員長をつとめております。5月12日(火)午後6時から開催される「清和政策研究会との懇親の会」で配布される会員紹介パンフレットに掲載する細田博之会長のコメントを政策委員長としてインタビューさせていただきました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-06 15:29 | 活動報告
2015. 3. 1 常磐自動車道 全面開通
地元地域の悲願でありました常磐道富岡ICから浪江ICの区間が開通したことで常磐自動車道が全面開通となりました。東京から宮城県までの太平洋沿岸を縦断する総延長300.4キロの事業で、昭和45年に整備が始まりましたが、原子力発電所の事故により工事が中断し、今日から全面往来することができるようになりました。
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by yoshinomasayoshi | 2015-03-06 15:22 | 活動報告